Comic Baton

巡回してたら、自分の名前を見つけてすげー驚く。
中田さん(id:na-mi)ありがとうございます!

  1. Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
    1. 60冊ぐらいです。あんまり買わないのと、漫画は比較的飽きた時にあっさり売れるので手元にはあまりないです。
  2. Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
    1. 連載中の、という意味だったら、HUNTER×HUNTERかな。
    2. SLAM DUNKは正直今読み直しても面白い。
  3. The last comic I bought (最後に買った漫画)
    1. HUNTER×HUNTER NO.22
  4. Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
    1. 井上雄彦 "SLAM DUNK"
    2. 冬目 景 "羊のうた"
    3. 藤田和日郎 "からくりサーカス"
    4. うすた 京介 "ピューと吹く!ジャガー"
    5. 五作目が出てきませんでした。
  5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
    1. いくら考えても回せる人が周りにいないので、俺アンカー!

漫画っていうジャンルで自分に一番影響を与えたのは多分スラムダンク。バスケ始めた理由がこれだったので。ここ1年ぐらいで読んで衝撃を受けたのが"羊のうた"。多分読み終えてから1週間ぐらい引きずった。