2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だるいというか、ねむいというかとにかく精神的なぐだぐだ感が満載になってきた夏休み。ここ1ヶ月ぐらい読書欲も減退気味で強いて言えば、気になってるCDが増えてるのと、前に見たいなと思ってた映画がレンタル開始になってる辺りに意識が向いてるんだけど、…

仏検3・4級必須単語集―petits pois ()

アンテナをちょっといじって、ついでにダイアリーにアンテナを表示させてみた。

英単語 2000+50(河合) 0201〜0400 積分(置換積分法/部分積分法)10題 微分より断然積分の方が面倒

200メートルバタフライで山本貴司さんが自己ベストを約1秒も縮めて銀メダルを獲った。準決勝が終わった後のインタビューで「死ぬ気で頑張るので死ぬ気で応援してください」と言っていたのが印象に残っていたのだけれど、それにしても凄い。水温28℃で屋外…

英単語 2000+50(河合) 0001〜0200 DUO 3.0 SECTION1,2 暑すぎ。

残っている課題をまとめてみた

学校系 ・数学積分120題(休み明けにテスト) ・英語長文30P分(休み明けにテスト) ・フランス語LECON8まで(休み明けにテスト) 自習系 ・DUO 3.0 目標SECTION21まで ・英単語1冊 ・夏期講習(英語)の復習 そろそろ始めないと。

南アフリカチームの400Mフリーリレーは衝撃だった。

日本、ナイジェリアを破る 女子バスケットボール

色々書いたけど、面倒になったので全部消して一言。祝・勝利!

サッカーは見てて面白いけどよく分からない

オリンピックの女子バスケと女子サッカーを番組ぐるぐる回しながら見てた。 女子バスケは相手の高さと3P自爆によって敗北。1Qまでは日本のオフェンスがすげー良かった。3Pラインでの早いパス回しとそれによってバランスが崩れたブラジルディフェンスのタイミ…

FFTが面白すぎるのでどうにかしてほしい。

馬鹿なんですけどね

ビョークが八月下旬にニューアルバムを出すってのを今日CDショップで見た。 えええっおおおおお、とか思ってたんだけどネットでは6月にニュースになってた。なんだ、驚いてた俺が馬鹿みたいじゃないか。

サッカー笑えたなぁ。日本の2点目とかありなんですか?